葉月日記

~私の小さな気付き日記~

食欲の春

もともと

外食する家ではないし

 

外食と言えば

お寿司とか焼肉に行くくらい

それも1年に2、3回行くかな?

 

テイクアウトは

そこそこするんですけど

 

世の中

コロナ一色の今ではありますが

ほぼほぼ

我が家は変わらない感じ

 

台所の柱に貼ってある

むすめの

春休み食べたいリスト

ぜっっったいに食べる!!!って熱い思い

f:id:s-kumakuma:20200316130241j:plain

着々と達成しております

 

が、

 

このメモ

地味に

母さんにはノルマ的に感じていた

 

 

そこに貼ったの

母さんじゃない

ってさ( ̄∇ ̄;)

 

 

昨日は

あんこを作ったし

f:id:s-kumakuma:20200315092155j:plain

 

大好きモスのオニオンリング 

f:id:s-kumakuma:20200316115514j:plain

オニオンリングって高フォドマップ的に

1番ダメなやつ

玉ねぎ、小麦にトマトケチャップ付けて食べたら

三大ダメ食材だからね

 

色々と最初は

恐る恐る食べていたけど

 

お腹はゴロゴロして

やっぱりなぁ

という感じらしいのですが

 

激しい腹痛とか下痢などは

無い   なんで(・・?

過敏性腸症候群の理由

 

半分は

高フォドマップ食材のせいで

 

もう半分は

学校生活でのちょっとした

緊張なのか?

 

と、むすめと

話しているところデス

 

 

f:id:s-kumakuma:20200126214708j:plain

過敏性腸症候群だけでなく

なんとなく体が不調な人も参考に

健康な40代50代でも

今からの腸との付き合い方は大事です

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

いつも応援いただき、嬉しいです。


にほんブログ村