葉月日記

~私の小さな気付き日記~

最近の晩ごはん

恒例?になりつつある

最近の晩ごはんデス

撮りためてあるのでね

 

エビマヨならぬ鮭マヨ

f:id:s-kumakuma:20200305195101j:plain

エビはお高いからー

レモン(ポッカだけど)が効いてて美味しかったな

 

 

鶏むねケチャップ

f:id:s-kumakuma:20200313195333j:plain

米粉をまぶして焼いてから

ケチャップ、マヨネーズ、コチジャンしょう油

鶏ガラを合わせたソースをからめました

 

 

サバの味噌煮

f:id:s-kumakuma:20200314215452j:plain

今週は

作り置きのキノコの和風マリネに助けられた

そのまま食べても良いし

フライパンで温めつつ溶き卵を流しいれて1品にしました

と、お吸い物 

 

ビビンバ

f:id:s-kumakuma:20200314215813j:plain

疲れた時のお助けメニュー

 

 

ミートスパゲティ

f:id:s-kumakuma:20200314191054j:plain

むすめの春休み

グルテン祭り開催中デス  わっしょい

 

むすめが

固形のコンソメがNGなので

お味噌汁以外には

お吸い物を作ることが多いです

 

お吸い物の時はこのお出汁

f:id:s-kumakuma:20200315085634j:plain

このお出汁は
幼稚園ママに教えてもらってから
15年は使っていて
 
出汁パックなんですけど
味付けは不要
パックを煮出すだけで
美味しーいお吸い物ができます
具材はネギ、豆腐、なめこ、ワカメ、かき玉汁がイケます
 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

いつも応援いただき、嬉しいです。


にほんブログ村