葉月日記

~私の小さな気付き日記~

最近の晩ごはん


変則的な仕事の仕方にも

慣れっこに

人間やれば出来るんだ

 

毎日 

いつ残業になるか

読めないので

計画的な献立は大事デス

 

お買い物も

控えたいもんね

 

冷凍していたハンバーグで

小松菜とベーコンのペペロンチーノ風が

美味しかったな

f:id:s-kumakuma:20200424231237j:plain

 

自分の鶏むねレシピから選んだ鶏チリ

過去の自分のブログ見て献立を決めたりするw

f:id:s-kumakuma:20200424231322j:plain

 

旦那が平日にお休みだった日

焼き鳥を食べたいといったので

急きょテイクアウト

レンチン加減が難しい

硬くならないようレンジの前で監視

f:id:s-kumakuma:20200424231158j:plain

夫はつくね好きである

f:id:s-kumakuma:20200424231220j:plain

 

 

疲れがたまってきたら

昔は焼きそばが多かったナ

むすめが小麦粉NGなので

最近はもっぱらビーフ

f:id:s-kumakuma:20200424231135j:plain

 

 

急に冬に逆戻り?

寒かったのでおでん

f:id:s-kumakuma:20191016201746j:plain

 

朝の出勤前

お弁当作りと並行して下準備

夕方には味もしみこむし

電気代も安い時間帯だから

f:id:s-kumakuma:20200424233226j:plain

 

 

最近の楽しみは

もっぱら食べることだわー

と同僚

 

休憩室では

離れて座るよう指示が出ています

 

 

献立会議は

欠かせません

 

読んでいただきありがとうございます<(_ _)>

ランキングに参加しております。

葉っぱを「1日1ポチ」していただけると

とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

みなさんワンポチさんきゅ♪