葉月日記

~私の小さな気付き日記~

レモンの砂糖漬け

前から

朝の弁当作りの間に

白湯をゆっくり

いただくのが習慣

 

最近は

砂糖に漬けたレモン

白湯に浮かべて・・・

f:id:s-kumakuma:20200425211742j:plain

レモネードほど濃くはない

うっすらレモン水な感じ

 

爽やかなレモンが

一気に目覚めさせてくれます

この1杯が楽しみになってる

 

楽しみは自分で

作るものデス

 

 

今週

びっくりするほど

職場の雰囲気が悪くなってます

 

ニュースを見すぎるからか

落胆して

ため息をついたりね

 

まだ感染してないのに

感染したかのよう

 

真剣に

受け止めることは

とーっても大事なんだけど

 

自ら勝手に

ストレスをため込むのは

いかがなものか

 

と思うのであります

 

試されている今

どんな対応をするのか

人それぞれ

別れ道な気がしています

 

日々

出来ることをやって

それでも

お迎えが来てしまったら

 

もう

この世で学ぶことはないんだと

思ってます

 

未熟な私は

まだまだ学ぶべきことが

あると思うので

お迎えはまだまだか?

そんな気も致しますが

 

もしも・・・が

あったとするなら

悔いが残らないように

過ごせば良い

 

こんな時期こそ

果敢に

「笑う」ことだけは

貪欲でありたいと

思っております

 

 

レモンの砂糖漬けが無くなってきて

不安だったのに

 

心配しなくても

また国産の

美しいレモンに出会うことができた

この喜びね
 f:id:s-kumakuma:20200425211510j:plain

広島のレモン農家さん

ありがとー

 

今のわたしには

宝石より尊いレモンなのであります

野菜や果物って芸術品だ 

f:id:s-kumakuma:20200425211715j:plain

 

感染におびえながら

出勤しています

使命みたいなもんも感じています

頑張ります

 

読んでいただきありがとうございます<(_ _)>

ランキングに参加しております。

葉っぱを「1日1ポチ」していただけると

とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村