葉月日記

~私の小さな気付き日記~

レモンの砂糖漬け

過敏性腸症候群のむすめは

市販のジュースはNG

しかも

我が家の梅ジュースもNG

 

レモンを上白糖で漬けている

はちみつもNGなんだよ

 

近所の自然食品店に

たまーにチェックしに行っているんだけど

 

素敵レモンに出会うことが出来た

ニュージーランド産なんだけど

取れたてなみずみずしさ

ポストハーベスト無しで安心

ジャムで皮まで食べて!っ書いてあるほどf:id:s-kumakuma:20200613205305j:plain

小ぶりで可愛いサイズだけど

お値段も可愛らしい1個90円

 

わくわくして

1個1個チョイスしていたら

おばあさんに

「きれいなレモンですね」

とニッコリ言われた

私はよくスーパーなどで

知らない人から

話しかけられる

 

新鮮なレモンの見分け方

知ってる?

 

ヘタの切り口が乾燥してないこと

黒くなって

ポロッと無くなっているのは古いらしい

f:id:s-kumakuma:20200613205608j:plain

ザテレビジョンの表紙を飾れる自信がある

 

 

切るだけで

果汁がブシューっと

つゆだく

f:id:s-kumakuma:20200613205540j:plain

 

1枚1枚に砂糖をたっぷり

f:id:s-kumakuma:20200613205518j:plain

 

旬のものって

出会えるタイミング次第

 

前回のレモン漬けが無くなりそうで

焦っていたから

助かったな

f:id:s-kumakuma:20200613205456j:plain

きっと

むすめのために出会えたんだと思う

 

むすめの大事な元気の素!

f:id:s-kumakuma:20200609214030j:plain

 

読んでいただきありがとうございます<(_ _)>

ランキングに参加しております。

葉っぱを「1日1ポチ」していただけると

私の元気の素!いつもさんきゅう(^▽^)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村