葉月日記

~私の小さな気付き日記~

初収穫ゴーヤは誰の手に

GWに植えたゴーヤが

f:id:s-kumakuma:20200506210854j:plain

 

こんなに立派になりまして

f:id:s-kumakuma:20200712214847j:plain

 

収穫なり!

f:id:s-kumakuma:20200712215007j:plain
良いゴジラっぷりデス 

 

 

これは部屋の中からの景色

f:id:s-kumakuma:20180724212826j:plain

我が家3人は

朝ここで歯を磨きながら

ゴーヤの実を確認するのが日課

 

日々

何かが成長していく姿って

癒しや元気をくれる

 

 

さてこの初物

3本もあるので

1本くらいは実家の私の母に・・・

と思っていたら

 

夫の方から

いつもお世話になっているから

お義母さんに全部あげれば?

縁起いいんでしょ

と言ってくれました

 

母に持っていきましたら

それはそれは喜びまして

長生きしていいんかなー?

なーんて

とても喜んで

 

スーパーで売っている立派なゴーヤより

小ぶりでも新鮮で

愛の詰まったゴーヤですから

そら嬉しいよね

 

1本ずつ優しく包んで

持っていきました

f:id:s-kumakuma:20200712215135j:plain

ゴーヤも

我が家3人の収穫チェックから

やっと解放されて

ホッとしているかもしれないな

 

読んでいただきありがとうございます<(_ _)>

ランキングに参加しております。

葉っぱを「1日1ポチ」していただけると

とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村