葉月日記

~私の小さな気付き日記~

今週の反省会

本日も

お仕事頑張って参りました

 

帰ってきたら

夫が掃除機をかけていた

この最高

 

伝説の家政婦志麻さんの焼きそば

f:id:s-kumakuma:20200719015123j:plain

うろ覚えながら作りました

コツは

お肉、野菜、麺を別々に炒める

お肉、野菜に塩コショウする

麺は袋のままレンチンしてから

粉末ソースをフライパンでからめる・・・かな

 

ヤバイよ!なうまさ  by出川

f:id:s-kumakuma:20200719015139j:plain
屋台風な焼きそば!

野菜の水分でべちゃること無いから

麺のソースが際立ってます 

 

あまりに簡単で美味しくできたので

お酒も進み

夫と 

酔っ払い会話へ突入

 

制するために

あえて怒るっていうか

モノ申すっつうのが大切なんじゃないか

と夫

 

あ、

心の

パーソナルスペースを

越えてこられたらの話らしい

 

私にしてみれば

取り乱して

人前で怒るとか

モノ申すって

すごく恥だわよって思っちゃう

 

でも 

我を忘れて

爆発するとか

わめくじゃなく

 

あえて

性ありの

優並みの演技の

怒りを表現する

っつうことらしい

 

一旦は

嫌われるかもだけど

 

周りは

怒らせたらこの人ヤバイよって

気を使ってくれる

ってことらしい

 

要は

出川哲郎になれってことか

( ̄∇ ̄;) 

 

今週は

同僚に病気が発覚し

命にかかわることなのに

「冗談が過ぎる」場面があり

不快をあらわにしてみたんだ

って話したらーの

 

夫からの

アドバイスでした

 

読んでいただきありがとうございます<(_ _)>

ランキングに参加しております。

葉っぱを「1日1ポチ」していただけると

とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村