葉月日記

~私の小さな気付き日記~

米粉でクッキー

この週末は

職場の同僚の体のことや

テレビのニュースを見ても

命について考えてしまい

重くなっちゃったのであります

 

そんな時は

テレビを消して

黙々とお菓子と向き合いたい

 

ちょうど

むすめのクッキーを切らしてたんで

f:id:s-kumakuma:20200720215538j:plain

バター  120g

砂糖  100g

卵  1個

米粉250g

アーモンドプードル50g

 

米粉を300gのところ

50gだけアーモンドプードルに

置き換えてみました

 

米粉クッキーってどうしても

後味が米粉なんですよ

小麦のクッキーだったら

甘味が残って美味しいのに

 

でもねアーモンドプードルに

少々置き換えることで

米粉のクセが無くなります

 

つまみ食いしたむすめも

一瞬あれっ(・・?

なんか違う!って気付いてた

f:id:s-kumakuma:20200720215510j:plain

うふふ・・・さすがだわよ!(^_-)

食いしん坊むすめ!

 

 

いつもみんな来てくれてありがとう! 

f:id:s-kumakuma:20200720215444j:plain 

読んでいただきありがとうございます<(_ _)>

ランキングに参加しております。

葉っぱを「1日1ポチ」していただけると

とーっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村