葉月日記

~私の小さな気付き日記~

ジャージャー麺風 晩ごはん

今朝

出勤時の渋滞の中

左から進入したがっている車に

譲ってあげたら

めちゃ金髪でやんちゃそうな

お兄さんが

こりーって頭を下げたんで

気分が上がった葉月デス

 

 

昨夜から

暑くて寝不足( ̄∇ ̄;)

 

だからといって

晩ごはんを簡単に済ませたい

っていうのは言い訳

 

 

ジャージャー麺てきなものを

赤いのはパプリカです

f:id:s-kumakuma:20200721215730j:plain

甜面醤がなくて普通の味噌で

にんにくオイルとショウガのみじん切り

合いびき肉

酒、砂糖、鶏がらスープの素、しょう油

最後に片栗粉でとろみをつけました

 

 

むすめには

グルテンフリー麺を茹でて

ごま油でコーティング 

f:id:s-kumakuma:20200721215751j:plain

 

 

 

 

私と夫は

焼きそばの麺を袋のまんま

レンチンして頂きました

 

スライサーで千切りきゅうりと

温玉を乗っけて

f:id:s-kumakuma:20200721215810j:plain

ラー油は絶対かけた方が美味しかった

マヨネーズもお好みで

 

やっぱり

夏の麺は良い!

 

読んでいただきありがとうございます<(_ _)>

ランキングに参加しております。

葉っぱを「1日1ポチ」していただけると

とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村