葉月日記

~私の小さな気付き日記~

反対された意外なこと

うぉー

って伸びをしたら

人間じゃないみたいな雄叫びね

とむすめに言われたので

 

オリラジのNAKATAばりに

パーフェクトヒューマン♪

を歌い

人間ってことをアピールしたら

 

もう(お酒)飲んでる?と言われ

「まだ」と答えた

 

 

実は会社でも

同僚からよく

昼間からもう飲んでる?

と冗談で言われることが多いので

「まだですよ」「まだかい!」っていうのが

お決まりのやり取り

 

まぁ 

それとは関係なくですね

 

最近わたくし

実は飲酒を止めようか

うっすら考えていたのであります

 

理由は

健康のためとか

節約できる?とか

酔ってる時間が無駄?(ほろ酔い程度)

とか考えていて

きっぱり止めたら

「捨て」の1つとして

それはそれで良いことづくめ?

なんじゃないかと

 

 

初めてこの前

夫とむすめに

言葉にして言ってみたら

 

は?マジ?

まさか私の受験のためじゃ

ないでしょーね

 

母さんが飲んでる時って

ゆったり楽しそうだよ

 

なんて言われた

 

・・・という家族話を

同僚にも話したら

 

私も大反対よ!

飲めないストレス

仲間にぶつけないで

飲みなさいよ! ←命令か?

と言われたのでした 

 

飲酒禁止

は、よく聞くんですけど

 

禁酒禁止

ってどうよw

 

ワインじゃないよ

f:id:s-kumakuma:20200728215148j:plain

むすめ用お酢のドリンクっす
 

読んでいただきありがとうございます<(_ _)>

ランキングに参加しております。

葉っぱを「1日1ポチ」していただけると

とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村