葉月日記

~私の小さな気付き日記~

台所を磨いて心を磨く

梅雨が明けたのか

お天気が良くて

気持ち良い朝

 

あ、今朝

ちゃんと起きましたよ( ̄∇ ̄;)

6時半だったかな

旦那は仕事だったので

 

ステキ主婦は  ←嘘つきました

お弁当を持たせ

送りだした後

 

照らし出された台所が

汚れでくすんでいることに

気付く

 

f:id:s-kumakuma:20200802162717j:plain

いつもの

f:id:s-kumakuma:20200802162815j:plain

 

さらに研磨スポンジで磨くと

汚れているところは

引っかかる感じ

黒い汚れが出てきます

f:id:s-kumakuma:20200802162837j:plain

特に角が汚れてました

 

 

ピッカーん☆

f:id:s-kumakuma:20200802162750j:plain

今日は

黒い汚れがたくさん出てきて

 

イコール

心の「疲れ」とか「汚れ」だったのかな

なーんて 

フッとそう思いました
 

最近は同僚の病気に

引っ張られて

職場も暗い雰囲気です

 

プラスにならないのにね

 

笑っていられるか?

試されているのかもしれない

 

こんな時こそ!

お気楽に

 

きれいな台所を見て

心が安定しました

 

今週もファイト!私!

 

読んでいただきありがとうございます<(_ _)>

ランキングに参加しております。

葉っぱを「1日1ポチ」していただけると

とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村