葉月日記

~私の小さな気付き日記~

まだまだ視野が狭い

ちょっと前

夫との会話で

ハッと気付かされたこと

 

f:id:s-kumakuma:20201031003916j:plain

 

不気味な話なんですが

私が勝手に思うに

 

私に対して

嫌なことをしたり

嫌なことを言った相手が

しばらくして

何かしら

問題が起きてるんじゃないか

・・・と思うようになりました

 

罰が当たればいいのに

なんて思いませんよ!

逆にそんなことを願ったら

自分に返ってくると思うから

怖いですもん

 

でもね

なんとなく

あれ?あれ?この人も?

って不安に思ってきた

 

だからあえて

言葉に出した方が

現実にならないと思って

夫に言ってみたら

 

笑われましたけど

迷うことなく

彼は言いましたね

 

罰が当たったかどうかは

知らないけど

間違いなく

態度が悪いのは

あなたにだけでなく

周りの人みんなにも

悪いはずだよね w

 

なるほどな~

私ってば視野が狭くなっていて

 

その人と自分の間の距離しか

見えてなかった

もっと広げてみたら

周りの人も嫌な思いしてるかも

 

いやそうだよね

人の根本なんて変わらないのだし

誰に対しても

そうなのかも

 

その人に色々起きるのは

日頃から

イライラして

怒ってばっかりだから

体にも不調が出たりとか

アクシデントが起きやすいとか?

単純にそうなのかも

 

ほんと

1年に1回くらいかな

夫が良いこと言うの w

( ̄- ̄) 

読んでいただきありがとうございます<(_ _)>

ランキングに参加しております。

葉っぱの1ポチお願いいたします<(_ _)>

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村