葉月日記

~私の小さな気付き日記~

息子への定期便と後悔

お正月

息子は帰省しないです

 

むすめの受験が終わったら

帰っておいで

とラインしたら

 

年末年始

アルバイトのシフト

入ってくれって言われてたし

ちょうど良いわ

って遠慮してくれた息子へ

 

大好きな

お雑煮とお餅を送る準備を

していました

 

母の実家では

お雑煮とあんこを作って

両方にお餅を入れて頂きます

この写真は2年前のお正月↷

f:id:s-kumakuma:20190103214518j:plain

甘いのとしょっぱいの相性はバッチリ

止まらない美味しさで

毎年食べ過ぎ注意です

 

 

あんこを作るって

意外に簡単ですね

f:id:s-kumakuma:20201226234407j:plain

 

母が作ってくれたのを

貰ってばかりでしたけど

そろそろ作り手の交代です
f:id:s-kumakuma:20201226234341j:plain

 

昨年

息子は帰省してきた時

お雑煮のお代わりしまくりで

鍋ごと食べる勢いでした(笑)

 f:id:s-kumakuma:20201226222738j:plain

今夜の晩ご飯あと

酔っぱらった夫へ

飲んだあとの締めに

出来立てを

味見も兼ねて1杯出したら

 

うん、いつもの味だな

と感動もある訳がなく

ふつーに食べていました

 

いや酔っていて

味も分かっていたかは

(・・?です

 

いや

いいんですけども

 

だったら

めちゃくちゃ楽しみに待ってる

息子に

1杯でも多く送るんだったー 

  ヽ(´Д`;)ノ

 

セリアで買ったタッパ

1食分ずつレンチン出来るように

f:id:s-kumakuma:20201227081834j:plain

 

これもセリア

息子トースター無いんです

f:id:s-kumakuma:20201227082340j:plain

 

少しでも

お正月気分を味わえると良いですけど
 

 読んでいただきありがとうございます<(_ _)>

ランキングに参加しております。

葉っぱの1ポチお願いいたします<(_ _)>

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村