葉月日記

~私の小さな気付き日記~

短い帰省

1年ぶりに

息子が帰省してきました 

 

お布団の用意や

部屋着代わりに

学校の時のジャージを洗濯したり

歯ブラシを買ったり

お出迎えの準備もOK

f:id:s-kumakuma:20210311235340j:plain

 

帰ってきてそうそう

戻る日を確認したら

たったの2泊だと!

なんだって!といったら ヽ(`Д´)ノ

じゃ3泊するよ

ってさ

 

 

食べたいもん1位は

やっぱり餃子でしたが

母さん舞い上がりすぎた結果

焦げた~

f:id:s-kumakuma:20210311235517j:plain

それでも1口2口・・食べ食べ

母さんを見て

うんうんと

「美味しいよ」の

無言のうなずきは頂きました

 

 

朝は好きなだけ寝かせて・・・

息子とむすめ用の朝ごはんを

分かりやすいように置いて

親たちは弁当を持って静かに出社

f:id:s-kumakuma:20210311235532j:plain

 

食べたいもんリクエスト第2位は

父さんのたこ焼きでした

せっかくすき焼きの用意もあったのに!

すき焼き <  たこ焼き

父さんも浮かれつつ

腕をふるいました

f:id:s-kumakuma:20200830211338j:plain

 

短い時間でしたけど

お墓参りなどもこなし

下宿先に

戻っていきましたね

 

駅まで見送ったのだけど

お土産を買うために

電車を1本遅らせるとな

 

ん?

 

お土産を買いたいなんて

温かい気持ちになる人が

あちらに出来たんだなと

母さんは嬉しくなったよね

 

その相手が

友達なのか

まさかの女子なのかは

質問しませんでしたけど

 

今夜は

母さんの小さな打ち上げです

f:id:s-kumakuma:20210311235252j:plain

 

今回は

学校のこと

バイトのことなど

色々聞くことができました

なんだか一段と

大人っぽくなっていて

嬉しい限り

 

元気な顔を見せてくれて

嬉しかったことを伝えましたし

 

元気な顔を見せに

また帰っておいでと伝えたら

 

夏休みまたお願いします

とのことでした

 

色々あった子育てだったけど

少し

少しだけ

安心しても良いのかなと

初めて思ったのでした

 

読んでいただきありがとうございます。

ランキングに参加しております。

葉っぱの1ポチ」いただけると嬉しいです<(_ _)>

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村