葉月日記

~私の小さな気付き日記~

楽天スーパーセールにて

大学生になる

むすめの一人暮らし準備

少しずつ進めております

 

待ってました↷ 

 

冷蔵庫と洗濯機の

大きい電化製品は

価格の安さよりも

配送の日時の予約を

確実にしたかったので

家電量販店で決めてきました

 

小さめ家電を楽天で購入です

 

ティファール 

T-fal ティファール KO8001JP 電気ケトル ウォッシャブル [0.8L][ティファールケトル]

これはケトルを丸ごと洗えるタイプ

お茶やカップラーメンに便利

受験の時のウィークリーマンションに

置いてあって大活躍だったけど

汚れが気になりました

 

 

ブリタ

我が家でも使っているブリタ

色々な大きさがありますので

冷蔵庫のポケットの幅を確認してから

購入しました

 

これでむすめも

ペットボトルを買うこともないかな

都会の水は

田舎もんには塩素がきつく感じました

 

 

 

寝袋 

気づいたら

引っ越し当日

むすめのアパートに

むすめの寝具は届くけど

私の寝床が無いじゃない!

 

寝袋を買いました

予算5000円以内

洗えること

耐寒温度

持ち運びの軽さ

をポイントに選びました

 

我が家で使うにしても

マイナス7°以下になることは無いので

これで十分 

寝袋って耐寒温度によって

中の綿の量が違ってきて

値段と重量に差が出るんですね

 

実はミニマリストさんには

寝袋って普段使いにアルアルで

体験してみたかったのです

 

寝袋で大丈夫なら

寝具類を手放すと

メンテから解放されます

やっぱりお布団が良いやとなれば

災害用するつもりです

 

 

牛丼

ベリーさんおすすめの牛丼

楽天スーパーセール、2021年3月 - ベリーの暮らし

ベリーさんお買い物上手で参考になります

 

ところが

ベリーさんおススメの20パックは

売り切れていました

しかたなく32パックですが

冷凍出来ますし

この春の忙しいドタバタで

ご飯を作りたくない時や

むすめの引っ越し時

1人でお留守番の夫用に

 

届きました↷

f:id:s-kumakuma:20210310233330j:plain

 

あともう少し

買い回りたいと思います! 

 

読んでいただきありがとうございます。

ランキングに参加しております。

葉っぱの1ポチ」いただけると嬉しいです<(_ _)>

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村