葉月日記

~私の小さな気付き日記~

更年期障害


昨年の夏の記事で

止まっておりましたが

 

もう閉経かしら

などど思っていても

 

数か月ごとに

月のモノはやってきて

 

毎月来ない分

たまに来ると

さぁ大変

 

今回は

更年期障害の一つかと

思われます

大量出血が

1か月続いています

 

治まるどころか

ここ1週間は

卒倒しそうな量

 

ホットフラッシュや汗

めまいなどは

今のところありません

 

ですが実は

昨年末

先生の態度があんまりで

診察に行くのが憂鬱になり

我慢していたのですが限界

 

病気が隠れているかもだし

貧血の可能性もあります

 

半年以上

診察しないのは危険なので

まぁ確認しに

渋々行って参りました

 

すると

コロナのせいもあるんだろうけど

びっくりするくらい

患者がいない!

 

先生もしかして

評判悪いんじゃない?

 

今日の診察は

手のひらを返したような

丁寧さでした

 

しかも

最後に

若さを保つために

ホルモンの充填療法しませんか・・と

勧められました

 

これから60歳になるまで

10年間また薬を飲めと

10年間通院しなさいと

ということです

 

病気のためならしょうがないけど

「若さ」を保つために治療する?!

時間と費用を考えるとなぁ

 

病院の

経営が厳しいんだろうなと

先生も色々大変なんだろうなと

お察ししますが

できれば自然に過ごしたい

 

本日は検査に検査を追加され

お会計13、000円でした

 

 

家に帰ったら

自分のためのお菓子作りを

f:id:s-kumakuma:20210603222348j:plain

 

診察後

看護師さんが

更年期の苦しみって辛いよね

私なんて毎日泣いてたから~

言いながら採血してくれました

ナイスなナイチンゲール

 

待ちきれなくて

熱々も食べたし

冷やしても食べてしまった

f:id:s-kumakuma:20210603222415j:plain


読んでいただきありがとうございます<(_ _)>

ランキングに参加しております。

葉っぱの1ポチお願いいたします<(_ _)>

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村