葉月日記

~私の小さな気付き日記~

難しいお年頃

幼稚園時代からの

ママ友と

2年ぶりに会ってきました

 

お互い同じ年齢で

娘も同級生

 

大学受験や

コロナの影響で

久しぶりすぎ

 

障害を持つお子さんのママなので

もともと

隙間時間ができた時だけ

会えたらラッキーな

お付き合いでしたけど

 

お互いに信頼してるから

いつでも交流は再開できるわ!

なーんて思っていたら

前回から2年以上経ってました

 

久しぶりに会った彼女は

娘を大学に進学させることが出来て

子育ても一段落したけれど

 

娘ちゃんの付き添いのため

専業主婦で通してきたので

 

働いていない負い目を感じ

何か始めなくてはいけない・・・と

とても焦っていました

 

これは彼女だけでなく

周りでも多い話です

 

子育てを頑張ってきたからこそ

なんだけど

 

でも追い込みすぎじゃない?

旦那さんも誰も責めてないのに

自分で自分を責めすぎだよ~

って話に

 

かといって

もう50代だから

働けないとか

あれができない

これも無理・・・とか言う

 

若かったらな~っていう人は

60歳70歳80歳になっても

50代は良かったな~とか

言うんじゃないかな

 

もう50代?

まだ50代?

さぁどっち?

って投げかけてみた

 

帰り際

会えて良かった

良い刺激になったと

言っていましたが・・・

 

私は

働いているお陰で

同僚と話も出来て

発散してるんですね

 

稼ぐだけではない

達成感も感じています

 

素敵な同僚に

刺激も受けています

 

外に出る分

身なりも頑張って整えています

 

私は働けていることに

改めて感謝ですが

 

彼女の環境だって

幸せは沢山あります

 

あとは彼女にも

居心地が良くなるような

素敵な何かが

見つかりますように

 

 

昨日職場でもらったアンパンマン

超可愛いんですけど

f:id:s-kumakuma:20210701215025j:plain

あんこが入ってない

アンパンマンでした

 

読んでいただきありがとうございます<(_ _)>

ランキングに参加しております。

葉っぱの1ポチお願いいたします<(_ _)>

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村