葉月日記

~私の小さな気付き日記~

ゆっくり週末

遠方の娘が

毎日ブログをチェックしているんだとか

更新してるなーとか

更新してないなーとか

親の生活を見れて

意外に楽しみにしているそう

 

さて母さんは

最近の蒸し暑さに疲れておりますが

食欲は相変わらず

f:id:s-kumakuma:20210704204733j:plain

 

晴れ間を使って

下駄箱の掃除を

f:id:s-kumakuma:20210704204930j:plain
下に敷いていた

新聞紙を交換してサッパリ

 

隠れていた

娘の高校のシューズが出てきました

「捨て」発見です

容赦なく捨てるよ?

捨てちゃうよ?

 

最近もう家の中は

手放すものが無い

と思いこんでいたので

驚きました

 

 

 

早めに晩ごはんの仕込みを・・・

時間が美味しくしてくれる

ナスの煮浸し

 

大好きなのですが

綺麗な紫色の仕上がりがなかなか難しい

動画を参考にして作りました


www.youtube.com

 

揚げなくて良いし

簡単で美味しかったです

f:id:s-kumakuma:20210704204859j:plain

油が付かない部分は変色しました

もっと油を丁寧に馴染ませたら良かったです

 

 

早速

晩ごはんに頂きました

他はフライパンで焼いた焼き鳥とか

あー焼き鳥屋さん行きたい!

f:id:s-kumakuma:20210704204804j:plain

 

1年前に仕込んだ

レモン酒ですが

更に追いレモンして頂きます

f:id:s-kumakuma:20210704204830j:plain


さ!

充電完了!

今週も母さん頑張るよ!
 

読んでいただきありがとうございます<(_ _)>

ランキングに参加しております。

葉っぱの1ポチお願いいたします<(_ _)>

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村