葉月日記

~私の小さな気付き日記~

クッキー

f:id:s-kumakuma:20171016235210j:plain

今日は、久しぶりにクッキーを作ってみました。

パートをしてから、なかなか手作りお菓子を作る気になれず。

気持ちに余裕がないとダメなんですよね~。

って、いつ余裕をツクルノカ?ワタシ?

 

子ども達が小さい頃は、学校から帰ってきて

玄関のドアを開けた瞬間の、焼き菓子の甘い匂いで喜んでくれたなぁ。

「ママ!クッキー焼いたんでしょ!」って。

何であなた達が得意気ナンデスカ?食ベルダケデスヨネ?

 

クッキーは、ハートや星、葉っぱ、船、飛行機とか色々な型で抜くと

楽しそうに選んだり、取り合いになったり(笑)

生地は同じなのに、「形が違うと味も違う!」って

おいおい、気のせいでしょ!なんてことも。

あの頃は、子ども達かわいかったな。

いや、本当にかわいかったんです。本当に!(TT)

って過去形・・・。

 

今は大きくなった息子や娘に、懐かしの母の味で

たま~に、ごくたま~に無言の愛情を伝えている。

なかなか届いていない気がしますが。おーい届いていますか?

 

でも今振り返ると、頑張って手作りして良かったなと。

我が家の母の味に認定されている?

と私は勝手に思っているので。

 

今では、話す言葉も少ないし

あの人達の要件と言えば、飯・金・車(送迎ね)ですが。

 

クッキー黙って置いておこうっと。

横目で反応チェックしよう(^-^)

f:id:s-kumakuma:20171016235408j:plain

 

 


にほんブログ村