葉月日記

~私の小さな気付き日記~

スノーボール

f:id:s-kumakuma:20171112232625j:plain

週末の作り置きの合間にスノーボールを作っておきました。

普通のクッキー同様、我が家の少ない定番の1つ。

冬が近づいてくると焼きたくなります。

温かいコーヒー・紅茶で一息するときにうれしい。

 

もちろん、このお菓子も愛する息子と娘を意識して

作っております。

 

前回作ったクッキー。

息子は無言だったけど、ウンウンとうなづいて食べてた。

いつもの彼なりの「うまいよ」的な表現。

いつになったら「母さんうまいね」なんて

言葉をくれるんでしょう(TT)

s-kumakuma.hatenablog.com

 

くるみは、オーブンでカラッとさせて・・・

生地はなるべく小さくコロコロにして・・・

(焼くと思ったより膨らみます)

ポンとお口に入るように♫

f:id:s-kumakuma:20171112232706j:plainf:id:s-kumakuma:20171112232747j:plain

 

 いつ無くなるか分からない、容赦ない争奪戦の前に

旦那さんが味見といって、結構食べてました。

 

f:id:s-kumakuma:20171112232852j:plain

 スタンバイOK(^_-)

 

 

s-kumakuma.hatenablog.com

 


にほんブログ村