葉月日記

~私の小さな気付き日記~

ポテトサラダ

 

ポテトサラダを作りました。

普通のポテサラですが。

 

20年前、新婚の頃。

友人のお母さんのポテサラが

すごく美味しくて。

心のこもった優しい味・・・と

なぜか思いました。ほんとなんでだろ???

 

自分の母のポテサラより

断然美味しかった。

今でも忘れられません。

ポテサラを作るたび

友人のお母さんを思い出す。

 

友人のお母さんは痴呆症になって

施設に入っているそうですが。

旦那様を早くに亡くされたけど

苦労をいっぱいしたけど

今も子どもである友人に

大切にされている。

静かに微笑んでいる顔しか

浮かびません。

 

 

f:id:s-kumakuma:20171221165040j:plain

ポイントは

玉ねぎをすし酢につけておく・・・とのこと。

なるべく長く。

 

f:id:s-kumakuma:20171221165131j:plain

多めに作って2~3日食べるので

 素手では、触らないように。

100円ショップのビニール手袋。

 

f:id:s-kumakuma:20171221165154j:plain

きゅうりの塩もみは

キッチンペーパーで水分を絞ります。

 

f:id:s-kumakuma:20171221165005j:plain  f:id:s-kumakuma:20171221165239j:plain

 マヨネーズたっぷりで。                       翌日のほうが味が落ち着いて美味しい。

 

あの味には、かなわない。

 

 

なんてことない主婦の小さい暮らしを

見つけてくださって

ご訪問、ブクマ、コメを

本当にありがとうございます。

嬉しいものなんですね。

 

ブログを始めたい!と家族に言ったら

反対はされませんでしたが

いい顔もされず。(ダイジョウブかよ~って)

心もとないスタートでありましたが。

 

読者の数

旦那は驚いています。

 

自分自身は生活にハリが出たので

嫌な出来事さえ今では

ネタに・・・と思えますし。

 

身の回り30cm以内で

起こったこと

感じたこと

考えたこと

大切にしていきたいと思っています。

 

ありがとうございますm(__)m


にほんブログ村