葉月日記

~私の小さな気付き日記~

鶏むね肉のお料理を制するもの⑦・・・スティックカレー

 

週末はたいてい

お買い得な鶏むね肉は

必ず1パック購入して

メニューは後から決定

 

このお料理は

1年前に見つけてから

定番の一つ

 

結局

鶏むね肉って

味付けや調理方法の工夫で

いかにパサつきを感じることなく

美味しく食べるか・・・ですね

 

 

ぼう状に切ります

 f:id:s-kumakuma:20180710213621j:plain

 

カレー粉などで味付け

f:id:s-kumakuma:20180710211856j:plain
このまま冷蔵庫で1日以上寝かせてます

味が染みて美味しいです

冷凍庫で保存してもいいと思う 

自然解凍して使います

 

こういう下処理したものがあると

平日気持ちが楽です

 

f:id:s-kumakuma:20180710212739j:plain

マヨネーズも入ってる衣をつけて揚げます

 

f:id:s-kumakuma:20180710212857j:plain

昔から揚げ物をしていると

つまみ食い隊が近づいてくるので

爪楊枝にさして、ハイどうぞ

 

そういえばいつも

あちち、ハフハフって

息子美味しそうに食べてたな

美味しいとは言わなかったけどね

私の目を見て

うんうん、うなづいたら美味しいということだった

 

今すぐ食べさせたいな・・・と思いながら揚げた

 

f:id:s-kumakuma:20180710212945j:plain

 はい、晩ごはん完成

 

詳しいレシピは

井上かなえさんの

超ジューシー&サックサク~な

スティックカレーフライドチキン・・・です 

 

ビールが進みますよ(^▽^)

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

下のバナーがクリックされると順位が上がります。

応援いただけると嬉しいです。


にほんブログ村