葉月日記

~私の小さな気付き日記~

週末の朝ごはん と 家事の分担

今朝

お寝坊さんしてしまい

リビングに行くと

机の上にポツンと・・・

f:id:s-kumakuma:20180415223451j:plain

ドーナッツの箱が・・・(・□・;)

いつの間に!!!

 

f:id:s-kumakuma:20180415223525j:plain

CMで見かけたお抹茶のドーナツ

 

 

昨夜

私が独り言を言ってたらしく

「朝ごはん飽きたな・・・」って

 

そんなこと言った覚えはない( ̄∇ ̄;)

確かにフレンチトーストは飽きたな・・とかは

頭の中で浮かんでたけど

口に出してたのか・・・(◎o◎)!

 

何のメニューに飽きたのかは

分からないけど買ってくるべき

・・と判断してたらしい

 

しかもお洗濯も2回終わってる

 

けど

嬉しかったな

主婦にとって

誰かにご飯を用意してもらうことって

宝石もらうより

嬉しかったりする

わたしの場合だけど・・・

 

亭主関白な父をもつ私が

結婚した当初

旦那に家事を手伝ってもらうなど

考えられなかったことです

これでもね!ホントだよ!

 

結婚した当初

共働きだったことも

あると思う

 

けっこう

自分の中で葛藤したけど

 

今は

手伝ってもらう

後ろめたさより

感謝する気持ちに

 

旦那も

家事を分担してくれるからこそ

わたしに心の余裕が生まれて

 

新しいご飯メニューにトライしたり

お菓子を作ったり

 

食べることが好きな

わたし達なので

 

そんな感じの家族に

なってきました

 

ありがたいことです

 

 f:id:s-kumakuma:20180415223556j:plain

分けっこしていただきました

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

下のバナーがクリックされると順位が上がります。

応援いただけるととっても嬉しいです。


にほんブログ村