葉月日記

~私の小さな気付き日記~

最近聞いている曲

出勤前であるとか

掃除機かけながらとか

お茶碗を洗いながらとか

洗濯ものをたたみながら 

 

最近スマホで聞いている曲です

 

f:id:s-kumakuma:20180820210616j:plain

 

 

Progress  (スガシカオ)

おなじみ

NHKのプロフェッショナルのテーマ曲

これは断然仕事前にモチベーション上げるため

「あと1歩だけ前に進もう」という歌詞に

んじゃ1歩だけでも・・・と勇気を持って勤務に入る用

命がけの仕事でもないのにね( ̄∇ ̄;)

失敗すると始末書行きなんで

 

 

 Lemon( 米津玄師)

ドラマ「アンナチュラル」の主題歌

大切な人に対する後悔だとか

理不尽な世の中に対する

怒りみたいな部分?が

私に過去の切なかった思いと

すこうしクロスする曲

 

 

WILL (中島美嘉)

ロマンチックで

強さがある曲かなって思う

 

あれから僕はいくつの

自由を生きてきただろう

運命の支配じゃなくて

決めてたのは僕のWILL

 

WILLは意志っていう意味かな

私も自分で選んで

ここまでやってきたから

自分の人生に責任と愛着を!

 

 

誰も寝てはならぬ (パヴァロッティ )

なぜオペラ?

韓国映画私の頭の中の消しゴム」で

初めて聞いてから

 

歌劇「トゥーランドット」で

聴かせどころの独唱部分です

色々なオペラ歌手が歌っていますが

やはりパヴァロッティ!!

イタリアのオペラ歌手でした

すごい声量だけでなく

深みを感じます

 

 美女と野獣 (クリスハートとMayJ.のバージョン)

クリスはやっぱりアメリカ人だったんだと思わせる(笑)

英語うまいね(当たり前)

息子が高校1年のとき

2人で彼のコンサートに

 

中学生時代

クラブチームで頑張ってた息子と

毎日送迎を頑張っていた私が

車の中でよく聞いていた歌手だから

励まされたものです

 

自由への扉

塔の上のラプンツェル」の始まりの歌

私の小さい頃・・・

まるで塔に捕らわれた

ラプンツェル状態を思い出します

もちろん髪は短かったですし

母は実母でしたけど・・・

いつか自由になりたい!飛び出したい!

という気持ちが共感できた映画

輝く未来も聞いてます

 

バラバラな選曲ですけれど・・・

ワイヤレスイヤホン欲し~

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

下のバナーがクリックされると順位が上がります。

応援いただけると嬉しいです。


にほんブログ村