葉月日記

~私の小さな気付き日記~

海外旅行の思い出⑥最後までお騒がせ編

いよいよ最終回!

  

最後まで大変だった旅行( ̄∇ ̄;)

 

1週間の旅

後半ともなると

若くたって

疲れがたまってくるものです

f:id:s-kumakuma:20180906214505j:plain

ノルウェーから

スウェーデン

 

もうお金も時間もなくて

ササッと観光を終え

 

何とか日本に帰ってきました

 

羽田に着いたものの

国内線までは

時間あるある

 

羽田空港内のお店を

ブラブラしたり

軽食を取ったりしましたが

 

そろそろ搭乗の時間・・・

地元行きの

国内線の飛行機のチケットを

1週間ぶりに確認しておこうと

 

「葉月もってるよね?」と連れ

 

「え?〇〇ちゃんが持ってるよね?」

と私

 

から始まりました

 

連れは、絶対の自信があるらしく

探そうとすらしません

 

いいえ、私は知っています

連れのリュックのあのポケットに

チケットが入っていることを・・・

 

そもそも連れが

ロシアの首都モスクワで

パスポート紛失事件の解決後

慌ててしまい込むの

見ていたのだから

 

とも言えず・・・

 

私も探すから

あなたも探してみてと

お願いしましたが

 

探す気がないのだから

見つかる訳ありません

 

それどころか

探している私を

冷たい目で見守っています

 

もうこりゃ駄目だ・・・と

連れのリュックのあのポケットを指し

「ここ開けてみて」と懇願

 

ありえなーいと言いながら開ける彼女

 

あったんですよチケットが

当たり前だけど

 

血の気が引く連れ

 立ち尽くす連れ

 

相当落ち込んだのか

それから数年間

彼女とは

この旅行の後パッタリ

交流がなくなったのでした

 

お付き合いが復活したのは

誰だったかの結婚式

 

パート⑥まで

お付き合いありがとうございました!

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

下のバナーがクリックされると順位が上がります。

応援いただけると嬉しいです。


にほんブログ村