葉月日記

~私の小さな気付き日記~

新しいポットと電気代

そろそろ寒さが始まりそう

温かい飲み物が

美味しい季節

 

しかしポットのコンセントが

春先に壊れていたのでした

 

TVのCMでよく見かけてた

ティファールにしようかと思ったら

やかんと同じイメージで

保温性はないんですね

 

我が家はIHですから

ティファールと同じ

ほんの数分で沸きます

 

んじゃ、買わなくてもいいじゃないか

という訳にもいかない

f:id:s-kumakuma:20181008194604j:plain

朝のIHは

朝食作りやおべんと作りでふさがりますし

お湯を沸かす余裕がありません

 

週末は夫が

ポットを抱っこして過ごしているんじゃないか?

というくらいコーヒーやお茶や白湯を

ガブ飲みますから

 

結局、理由があってタイガーを使っていたんだと

憧れのティファールをあきらめる(´;ω;`)

 

ただこの手の電気ポットって

電気代が高いのですね

調べていたら1月900円って(◎o◎)!

 

まぁ我が家は1年の内で

寒い時期の約半年しか使いませんから

諦めて買ったものの

 

よーく見たら

節電タイマー(・・?

 

f:id:s-kumakuma:20181008194626j:plain

 

説明書をよく読んでみたら

節電タイマーをセットすると通電をとめますので

電気代が節約できます。

セットしてから約6時間後には

お湯が沸いて通常通り使用できます。

 

f:id:s-kumakuma:20181008194658j:plain

 

昼間お家を空ける方にはもってこいですね

パートから帰って来る頃

ちょうど熱いお湯でコーヒーが飲める♪

 

説明書はちゃんと読まないとですね

っていうか

買う前に確認すべきです( ̄∇ ̄;) 

 

昨日も息子の件

温かいコメありがとうございました<(_ _)>

息子は久々に

仲直り?メールをくれたと思ったら

早速、この数週間我慢していたお願いを

怒涛のように送りつけてきました(笑)

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

下のバナーがクリックされると順位が上がります。

応援いただけると嬉しいです。


にほんブログ村