葉月日記

~私の小さな気付き日記~

私の心のお守り

仕事前のモチベーションを上げるため

音楽を聴くこともそうですが

車の中でチェックしてから出勤する

ブログがあります

 

前にも書いたと思いますが

ワタナベ薫さん

素敵なかっこいい女性です

 

なぜかいつも自分が悩んでいることと

ブログの内容がタイムリーにフィットするなぁ・・・

と思うのですが

それだけ皆に身近な話題であって

自分だけ特別なことではないのだと思う(笑)

 

ここ数か月

職場の困ったさんへのバッシングがひどくて

いい加減嫌になっています

 

人は集団になると

「好き」が同じより

「嫌い」が同じ方が

結束が固くなるなぁ・・・

と思うのですが

 

困ったさん本人も

かなり迷惑な人ですが

裁く方の人間も欠点ありだと思う

 

自分の中の欠点が

困ったさんの中に見えるから?

 

と思う日々

聞く方も疲れます

 

と、そんな時の記事↓

ameblo.jp

 

自分が裁かれないために

人を裁くのをやめなさい

(ここ私的に1番ヒットした部分)

 

自分は謙虚であれ

ということだと思いました

 

自分の顔って

自分の目で見れないのと同じで

 

自分のことって

1番見えていないものです

 

相変わらず

職場の雰囲気が変わる訳ありません

はい、他人にその手の期待はしないコト!

 

でもワタナベさんの言葉に触れて

私の心の芯がシャキッとなって

寄せ付けないイメージで

職場に乗り込みます

 

周りは全然そんなこと

知らないでしょうけど

 

凛としてる女性かっこいいですね

私の目標です 

 

f:id:s-kumakuma:20181016215546j:plain

日曜日は花壇をきれいに

冬支度しようと思ったら

まだ日々草だけ元気

もう少し楽しみます

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

下のバナーがクリックされると順位が上がります。

応援いただけると嬉しいです。


にほんブログ村