葉月日記

~私の小さな気付き日記~

秋 最近の私の習慣 と 御礼

我が家の小さい庭には

ハナミズキの木があって

新築したときのお祝に

夫の友達にいただきました

 

最近は

仕事から帰ってきて

家に入る前には

ハナミズキの落ち葉拾いを

 

f:id:s-kumakuma:20181104170152j:plain

 

我が家のお向かいに家が建ってから

あちらの玄関先に

我が家の落ち葉が溜まっていたのです

これはいけません!

 

毎日この量の落ち葉 

f:id:s-kumakuma:20181104170917j:plain

夫・・・この落ち葉で焼き芋なんて

昔ばなしだなぁ

たき火禁止だしねって

 

実家の母も小さいながらお庭があり

お隣の敷地に植木がはみ出して

お隣にご迷惑をかけることも

 

私も歳を重ねるにつれて

お世話出来なくなるようなら

処分しなければ・・・

と思っています

 

さて

わたくし事ですが

今日で365記事目

昨年の11月7日から

1年間休まずに更新することが

小さな目標でした

 

子どもを産んだこと以外

私が存在する意味ってなんだろう

子ども以外、誇れるものがない

と思っていました

 

1年間、自分の心の内を

文字にしてみたら新しい自分の発見が?

と期待していましたが

未だ分かりませんね(´;ω;`)

 

それでも振り返れば

色々な日がある

 

嬉しいことは分かち合って

悲しいこと辛いことは

強さに変えて

生きていきたいと思っています

 

更新に協力して時間をくれて

誤字脱字をチェックしてくれる

夫とむすめ

ありがとう

 

ブログの存在は知らない息子

母を 苦労  成長させてくれる人

 

いつも来てくださる皆様

温かいコメントで励ましていただいたから

続けてこれました

本当にありがとうございます<(_ _)>

 

これからも

年齢を重ねて

自分の心持ちがどうなっていくのか

確認していこうと思ってます

よろしくお願い致します

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

下のバナーがクリックされると順位が上がります。

応援いただけると嬉しいです。


にほんブログ村