葉月日記

~私の小さな気付き日記~

鶏むね肉を制するもの(23)・・・ほぐした鶏むねで「シチュー」と「フォー」

毎週末

鶏むね肉を茹でて

ほぐしたものは

冷蔵庫に常備していて

 

サラダのトッピングや

野菜と和えるくらいだったけど

 

お台所で繋がっていると思う

asaちゃんが・・・

asanoomusubi.hatenablog.com

 

バターは使わず

ココナッツオイルで

クリームシチューを作っていて

健康にも良さそうデスネ

f:id:asanoomusubi:20181110145843j:image  

ほぐした鶏むねで作っていた!

これかなり感動だったんですよ

 

鶏むね肉って

どうしてもパサつきとの戦い

 

やはりシチューなら

鶏もも肉にしたいのが本音

 

でもほぐしたむね肉なら

柔らかい繊維に

ホワイトソースが絡んで

美味しいはずです!

 

我が家でも作ってみました

f:id:s-kumakuma:20181117220434j:plain

f:id:s-kumakuma:20181117220514j:plain

f:id:s-kumakuma:20181117220600j:plain

ほんと美味しいです

これからの寒い季節は

ほぐしたむね肉を冷蔵・冷凍しておいて

スープ類にポンと入れてもいいですね

 

 

 

んで、なんと

たまたま本日

おしゃれな若夫婦・・・嫁氏が・・・偶然に・・・

www.mashley1203.com

この嫁氏とワクワクさんカップルは

おしゃれさんで

人生の楽しみ方を知っていて

素敵な結婚をされていると思うの

息子やむすめも

将来こんなパートナーを見つけて

人生を楽しんでくれたら・・・といつも思うのだけど

 

 

なんちゃってフォー  を作ってくれてました

ほぐしたむね肉、使ってる!

f:id:mashley_slt:20181116233036j:plain

マロニーなんだって

1食70円て!!!なんてリーズナブルなの(´;ω;`)

 

ほぐしたむね肉

大活躍じゃないですか!!!興奮したなぁ

 

小さいことですけどね

工夫次第で

美味しくなるのが

嬉しかったです

 

asaちゃん、よめすぃ

ありがとう

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

下のバナーがクリックされると順位が上がります。

応援いただけると嬉しいです。


にほんブログ村