葉月日記

~私の小さな気付き日記~

1人暮らし

学生の時は

県外に出してもらえず

結婚したので

1人暮らしをしたことが

ありません

 

結婚して約20年

誰かのために

決まった時間に

ご飯を作るため

 

自分のしたいことの

手を止めて

支度をする日々

 

そんな私に

念願のプチ1人暮らしの

機会がやってきました

 

夫とむすめは家業を

手伝うため

夫の実家へ

 

息子も帰ってきません

 

数日間ではありますが

どうしましょう

贅沢な悩み(笑)

 

自分のためにご飯作れるかな?

と不安ですが

 

お腹が空いたら

なんか作ろうかな・・・

という感じで

 

好きなだけ

大掃除しております

結局やること、そんなもん

 

冷蔵庫・冷凍庫の整理も兼ねて

なんか作ります

 

さっき21時にいただいた晩ご飯↷

f:id:s-kumakuma:20181229230604j:plain

冷凍していたシラスで

ペペロンチーノなパスタを作りました

柚子胡椒も使って私好みです

白ワインが欲しかった~  

 

自分のためだけに

ちゃんとご飯を作れるのか

毎食写真撮ろうと

思ってます

 

そうでないと

どんどん落ちて行く

気がする( ̄∇ ̄;)

 

1人で過ごしてみて

何か感じるかなぁ

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

下のバナーがクリックされると順位が上がります。

応援いただけると嬉しいです。


にほんブログ村