葉月日記

~私の小さな気付き日記~

家族が揃いました

今朝は

今年初めてお雑煮を作りました

 

夫と娘が帰ってきますから

やっと沢山作れます

f:id:s-kumakuma:20190103214543j:plain

 

私の両親のお里では

お雑煮とあんこ餅はセットでした

この甘いのとしょっぱいのが最高です

あんこは母が炊いたもの ↷

f:id:s-kumakuma:20190103214518j:plain

お雑煮も具だくさんタイプで

鶏もも肉と昆布でお出汁

大根・にんじん・糸こん・油揚げ・ネギ

かまぼこをちょんと乗っけます

 

夕方

夫とむすめを駅までお迎えに

 

夫にはとりあえず

おせちをつまみに

飲み始めて頂きつつ

f:id:s-kumakuma:20190103214636j:plain

 

すき焼きが出来たころ

むすめがお風呂から上がってきました

はい、3人でかんぱーい!

あけましておめでとう

f:id:s-kumakuma:20190103214715j:plain

数日間離れて

母さんのありがたみを感じたそうです

久しぶりの母さんのご飯に

満足いただけたようで

栗きんとん、うまっ・・て

おかわりしてました

 

私は私で

1人を満喫させて頂き

アッという間の数日間

 

さすが食べることだけは

ちゃんとしていた(笑)

どうしても

カップラーメンとか

食べる気になれなかったので

意外に作ってて

自分で驚きでした

 

ブログを見た夫に

1人暮らし出来そうじゃん・・って

言われましたけど

 

また明日から

元気に始動しようと思います!

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

下のバナーがクリックされると順位が上がります。

応援いただけるととっても嬉しいです。


にほんブログ村