葉月日記

~私の小さな気付き日記~

吹っ飛んで行け

センター試験

予備校での面談で

辛そうな息子と会ってからの

10日間

 

f:id:s-kumakuma:20190208225534j:plain

 

その後

全く音沙汰もなく

国立大学の願書も

どうしたものか

分からないままの

先週1週間でした

 

一体どんな時間を

1人で過ごしていたのか

想像すると

心がギュッとなりましたが

 

今度ばかりは

信じていましたから

放っておいたのです

 

そしたら

願書締め切り前日に

〇〇大学を受験させてください。

お願いします。

とメールが来ました

 

願書は郵便局の窓口で

出すことや

必着か消印有効か?も

確認の上

 

ギリギリまで

考えていたらしいです

 

受かっている私立大学の

手続きも

サクサクこなしているらしく

後は入金するだけの状態に

しておいてくれました

 

入金の仕方も

母にも分かりやすい説明を

ラインで送ってきました

今どきは

クレジットカード払いなんですね

びっくりです

 

自分のことですから

自分でするのは

当たり前なのですが

成長を感じます

 

私はといえば

集中して良い仕事をするよう

頑張っていて

 

そして

いつもより

余計にユーモアをもって

笑うことを心がける・・・

 

離れている息子だけど

彼の不安がどーぞ

吹っ飛んでいきますように

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

いつも応援いただき、嬉しいです。


にほんブログ村