葉月日記

~私の小さな気付き日記~

我が家のバレンタイン

むすめはクラスメートに・・・

私は職場の同僚に・・・

友チョコ的な

バレンタインです 

 

 私はこちらを参考にさせていただきました↷

www.tenukitchen.com

  

f:id:s-kumakuma:20190213213350j:plain
 

 初めてのお菓子作りで

気を使うのは

どれくらい膨らむのか?ですね

 

てぬさんの画像をみて

カップの8分目まで入れました

丁度いい感じでした

f:id:s-kumakuma:20190213213421j:plain

トッピングは

刻んだ板チョコで

ケーキのてっぺんにとどまって欲しいから

焼きはじめてから5分後に一旦

オーブンから取り出してのっけました

f:id:s-kumakuma:20190213213441j:plain

 

てっぺんにとどまって焼けた

板チョコが香ばしいアクセントになって

美味しいです

もっと乗っければ良かった!

f:id:s-kumakuma:20190213213504j:plain

乾燥させないのがコツかと思います

冷めたら素早く

ラッピングしたらしっとり美味しいと思います

 

同僚に1個じゃ足りん!

と言われました(笑)

 

 

むすめのバレンタインは

スノーボールです

チョコではありませんけど

 

みんな、つまんで!スタイル

1人1人にラッピングしないんですね

お友達もこんな感じで持って来たそうです

f:id:s-kumakuma:20190213213545j:plain

ワイワイとアッという間に無くなったそう

男子も手を伸ばしてくれたそうで・・・

楽しいバレンタインだったみたいです

 

雰囲気の良いクラスで母は嬉しい

 

クラスメートのみんなにありがたいなぁ

と思ったのでした

 

あっ

もちろん夫にもあげましたよ(^_-)
ついで感(´・ω・`)?


読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

いつも応援いただき、嬉しいです。


にほんブログ村