葉月日記

~私の小さな気付き日記~

むすめの進路

今年に入ってから

ずっと

息子のことで

バタバタしておりますが

 

私には

もう1人

可愛い子どもがおります

 

とりあえず

息子のことを

集中して

頑張ってきましたが

 

むすめ・・・

 

なかなか勉強に身が入らない日々

 

息子が気になりながらも

どうしたものだと

静観しておりましたが

 

先月

一度よく話してみようと

思いたちまして

問いかけましたら

 

うっすらと

行きたいなぁ・・・

 

という大学が本当はあったものの

兄のお金のかかりようをみて

あきらめていたようです

 

あぁ

これは親の責任だと

痛感いたしまして

何がなんでも

応援せねばと

 

あきらめないで・・・

ということになり

 

むすめも

ようやく

腹をくくった?のかな

 

目標ができたら

後は

どうやって到達するのか

計画するだけ

 

むすめは

親に内緒で

休止していた塾に

相談を申し込んでいました

 

さすが塾長!

どうやって合格に到達できるのか

計画を練ってくれました

 

むすめは改めて

新たな決意で

塾を再開しています

 

むすめと春休みの昼ごはん
 f:id:s-kumakuma:20190403220626j:plain

余ったドライカレーを余ったパン耳にかけて

 

どうしたものか

2人とも

国立の大学に入れるために

さいころから

頑張ってきたつもりが

 

1番お金がかかるコースに

なりそうな我が家

 

人生そんなもんですね

 (;∀; )

 

それでも

むすめの

 

これが学びたい!

という気持ちが嬉しい

 

どんな就職に結びつくとか

分からないけど

道は開ける!

 

そんな気がしています

 

家族みんなで

頑張ります!

 

最近、頑張る

って言ってばっかり(笑)

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

いつも応援いただき、嬉しいです。


にほんブログ村