葉月日記

~私の小さな気付き日記~

ただいま

息子の大学の入学式に

行ってきました

 

大学では

入学式前に

何度かオリエンテーション

があるため

先に息子は旅たっており

 

私は初めて

ネットで決めた

息子の住まいへ

 

まだ引っ越しの段ボールが

そのまんま

 

慣れない土地で

 

学校への往復

自転車や

生活に足りないものを

買いに行ったり

 

食べて寝ることだけでも

精一杯のよう

 

まぁ私が来ることも

当てにしていたようで

引っ越しのお片付け

生活を整えました

 

途中

そういえば

入学式のスーツ

ネクタイできるの(・・?

 

息子・・・

 

無言で・・・( ̄∇ ̄;)ヤバっ

 

私が片づけている横で

動画を見ながら

練習しておりました(笑)

 

新しい環境での生活は

なかなかのストレスのようです

 

甘えてばかりいられない

なんとか1人で

やっていかないと・・・

 

とは言っておりましたが

 

私も

どこまでヘルプしたら

いいのか

 

夫に報告がてら

相談中であります

うん十年前は

夫も県外で大学生だったしね

時代が違うんだけど

 

入学式では

学生みんなが

まるで制服のように

似たようなスーツをきていて

 

あぁこれだけ日本で

スーツが売れてるんだな・・・

と、

どーでもいいことを

考えておりましたが

 

どんなに

沢山似たような学生がいても

息子だけはすぐに

見つけられるという・・・

 

息子んとこの空

f:id:s-kumakuma:20190406210514j:plain

 

お昼前から始まった式は

14時すぎまでかかり

 

息子と分かれた後

駅で食べた

立ち食いそば

f:id:s-kumakuma:20190406214447j:plain

式場も寒かったんで・・・

怒涛の勢いでいただいて

帰りの電車に乗り込みました

 

夜に家にたどり着きましたら

むすめが

焼きそばを作って

お風呂を沸かして

待っていてくれました(TT) 

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

いつも応援いただき、嬉しいです。


にほんブログ村