葉月日記

~私の小さな気付き日記~

大学入学準備~家電編~

大学入学準備について

つらつらと

思い出しながら

書いておこうと思います 

 

2年後?

むすめの準備のための

備忘録ですね

 

部屋は小さいながら

掃除機が欲しい、と息子

 

ネットで見ていたら

狭いのだから

不要なんじゃないかと

いう大学生もいるようでしたが

 

簡単なものでいいから・・・

と言われました

 

我が家では

吸引力、パワーが

第一条件でしたが

 

そこまで

求めなくていいだろう

ということで

 

買って送ったのはこちら

 

で、実際

息子の部屋で

私も試したら

吸引力がイマイチ

 

私には

スッキリ感がないようです

 

でも

あくまでこれは個人の感想

 

今までどんなレベルものを

使ってきたのかも関係しますし

 

求めるものは

それぞれなんですよね

 

1人暮らし初心者の息子には

 

収納も場所を取らないし

コードレスだから

気軽にサッと掃除する気になる

・・・のだそう

ここ大事ですね(^_-)

 

改めて

モノの買い方を考えたのでした

 

 

そして

これまた息子が欲しがっていた

電気ポット

 

カップラーメンや

インスタント味噌汁を

朝と夜

食べたい時、飲みたい時だけ

少量のお湯が欲しい

とのことだったのです

 

人によって

使い方は様々ですね

 

 

大きな電化製品

冷蔵庫・洗濯機・電子レンジは

備え付けでしたので

とても助かりました

 

この時期は

電気屋さんもなかなか

配送と設置予約が難しいからです

時間指定も2時間刻みは無理

午前か午後という指定しか

選べないことがほとんど

 

引っ越し当日は

時間の組み立てが難しいですね

 

ちなみに

ニトリの電化製品セットなんですが

同僚の息子さんが買ってみたら

やはり本格的でないというか

電気メーカーさんのものを

チョイスしたほうが

良かったな~と言ってました

 

ご参考までに

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

いつも応援いただき、嬉しいです。


にほんブログ村