葉月日記

~私の小さな気付き日記~

非常用のミネラルウオーター

つい最近

むすめが携帯を見ていて

教えてくれましたが

 

なんとか大学の教授が

近々地震があるのでは

と、予測されているのだとか

 

うかつなことに

ミネラルウオーターの消費期限が

切れていました

忙しかったからね

 

味は度外視

非常用なので

安かったら良いです

6本で400円しなかったはず

f:id:s-kumakuma:20190422221017j:plain

スペースが空いてたので

今まで寝室の押し入れに

しまっていました

まだ2ケースしまったまま

 

 

でもね

わざわざ重たいのに

奥まで持って行くことないな

と今日初めて気付く

 

玄関の棚に置くことに決めました

息子がリュックを置いていた場所です

f:id:s-kumakuma:20190422221057j:plain
いざという時のために

非常食とか持ちだしリュックを

玄関に置いている方も多いですよね

 

パッと見

消費期限が分からないので

書いておく

f:id:s-kumakuma:20190422221135j:plain

これからまた

消費期限を数か月ずらして

購入したら

ここに置いていこうと思います

 

いっぺんに消費期限きたら

買い替え大変なので

 

皆さんのところの非常食全般

期限大丈夫ですか(・・?

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

いつも応援いただき、嬉しいです。


にほんブログ村