葉月日記

~私の小さな気付き日記~

梅ジュースの仕上げ と 息子へ特別便

梅ジュースを仕込んで

2週間経ちました

 

昨日

仕上げをしました

 

ホワイトリカーを使っていますので

アルコールを煮飛ばす感じ

でもブクブク沸騰はさせません

静かにポコポコさせるくらい

 

3キロの青梅で3Lくらい

ジュースがとれました

f:id:s-kumakuma:20190617212446j:plain

 

息子に

梅ジュースを仕込んだことは

ラインで伝えていました

 

楽しみにしています

 

って返事が・・・

え?

楽しみに?

楽しみに?ほんとに?

ねぇ?たの・・・・( ̄∇ ̄;)しつこい母さん

もちろん、はしゃいでる母さんのことは

息子には内緒です

 

さぁ息子

出来立てホヤホヤの

梅ジュースの特別便だよ

キャラメルチョコチップクッキー好きだよね

f:id:s-kumakuma:20190617212528j:plain

 

すき間埋めに

空気たっぷりのポテチが良い感じ

緩衝材になります

f:id:s-kumakuma:20190617212603j:plain

いつもの
宅急便に持ち込みで行きますと

なんとなく

もう顔なじみでありまして

 

きっと

あぁ、またこのおばさんか・・・

って思われているようです

 

 

晩ご飯を食べながら

夫に言われました

 

ほんとよくやるよ

(荷物を送ること)

応援されてるなって

彼、感じてるんじゃない?

 

あら、応援?

そんなもんじゃないわ

愛を送ってるのよ

愛されてるって

感じて欲しいのよ

 

酔っ払い同士の

暑苦しい会話で

ダラダラと飲む夜で

ありました

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

いつも応援いただき、嬉しいです。


にほんブログ村