葉月日記

~私の小さな気付き日記~

むすめとプチ旅

旅ではないのかも・・・

 

むすめと

東京の大学まで

オープンキャンパス

行ってまいりました

 

よくよく考えたら

私は

10年ぶりの東京でして

 

こもった暑さと匂いに

都会を感じました

田舎もーん

 

着いた途端

こっちの人って歩くの早いね

と、むすめ

 

午前と午後で1つずつ

2つの大学に

行きましたが

 

むすめの心は

決まったようでした

 

歩いていて

表情も違ったしね

 

ただ意外に

体力は

母さんの方があって

 

ホントに東京出るつもり?

と心配しましたが

 

心は揺るがないようです

 

息子の大学も含めて

色々見てきましたが

大学ってそれぞれ

カラーがあって面白い

 

私は

観光気分で楽しみました

 

 

帰りに駅で買ったお土産

舟和さんの「あんこ玉」

小豆・苺・みかん・抹茶・いんげん・珈琲

f:id:s-kumakuma:20190804184227j:plain

むすめがYouTubuで見かけて

食べたかった和菓子なんです

 

冷たい緑茶と

半分こしながら頂きました

f:id:s-kumakuma:20190804184305j:plain

 

帰り際

大学の正門の前で

むすめの写真を撮りました

 

さすがに

スマホの待ち受けには

しないそうですが

 

たまに見ては

モチベーション維持に

使うそうです

 

実際に

行きたい大学の空気感を

体験するのは

大切ですね

 

私も

親として

色々知ることができて

とっても有意義な時間でした

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

いつも応援いただき、嬉しいです。


にほんブログ村