葉月日記

~私の小さな気付き日記~

三角コーナー問題

よく三角コーナーを

置くか置かないか・・・

について

ブログにもあげている方が多くて

気になっていたものの

 

なかなか捨てる決心が

つかないでいました

f:id:s-kumakuma:20191010223440j:plain

 

基本、捨てるモノは

「使わないモノ」と決めているのに

 

毎日使っている

三角コーナーを捨てる必要があるのか

さんざん考えてきました

 

所有するということは

コストがかかるものです

 

この三角コーナーだって

漂白剤を買って

きれいを保つ労力が多少かかります

f:id:s-kumakuma:20191010223540j:plain

こんなに気になるなら

思い切ってやってみよう!

 

しばらく三角コーナーを片づけて

様子をみることにしました

 

f:id:s-kumakuma:20191010223623j:plain

思いのほか

シンクが広々と気持ち良い

 

とはいえ・・・

 

マメに生ごみを捨てるといっても

ビニール袋に水滴がかかると

嫌なので

吊るしてみることに

 

100ショップの貼るだけフックです↷

f:id:s-kumakuma:20191010223739j:plain

 

生ごみを捨てたら

スポンジを吊るしたり・・・

f:id:s-kumakuma:20191010223511j:plain

意外にむすめにも

好評なのでマズマズかな(・・?

 

これで問題無いようなら

三角コーナーは

本当にサヨナラしようと

思っています

 様子見ですね

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

いつも応援いただき、嬉しいです。


にほんブログ村