葉月日記

~私の小さな気付き日記~

最近の捨て

家の中の「捨て」を

いつも探しているのですが

 

8年前だったか

購入したルンバを

手放しました


 f:id:s-kumakuma:20190910204002j:plain

 

出産してから10数年間

専業主婦だった私の

久しぶりの社会復帰で

家事の負担を少しでも

減らしておきたかったから

なのだけど

 

かなり音が大きいので

昼間の不在時にセットして

使っていました

 

じゅうたんには

やはり不向きだと思いますし

 

子ども部屋なんかの

小さめの四角い部屋など

簡単な形の部屋には

良いと思いますが

 

家具を置いた

リビングなどは

ルンバの動きを見ていると

迷走しているように見えて

 

我が家には

マッチしていなかった

ようです

 

充電基地にも

自動で戻れないことが

ほとんどで

充電が切れて

どこかで止まっていました

 

で、やっぱり掃除機が

早い~と

なってしまった

 

ここ数年は

もう押入れで

眠っていた状態だったので

 

お高かったとはいえ

サヨナラしたのでした(´;ω;`)

 

あれから

改良されて

さらに進化しているんだろうな

 

もう最近は

お仕事と家事の

バランスはとれてきたので

地道に?

自分で掃除機をかけています(笑)

 

f:id:s-kumakuma:20191108000929j:plain

 

いずれにせよ

床にモノを置かなければ

掃除はスムーズですね

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

いつも応援いただき、嬉しいです。


にほんブログ村