葉月日記

~私の小さな気付き日記~

足元を見る

週末ふと

下を見たら・・・

 

f:id:s-kumakuma:20191210225837j:plain

親指の爪が

真っ二つに割れているじゃないか!

(◎_◎;)

 

こんな感じ↷

絵心なくてごめんなさい

f:id:s-kumakuma:20191210230145j:plain

                                        by 葉月

 

まだ幸い

グラグラしてないし

めくれる様子もないけど

 

師走のこの忙しい時期に

爪が剥がれたらどうしよう

仕事どうしよう

歩けるかなぁ・・・とかね

不安いっぱい

 

夫もむすめも

医者に行っておいたほうが良い

とか言うし

 

翌日

皮膚科に行ったら

パッと見ただけで

先生は

「割れている訳じゃないね」

 

は(・・?

 

数か月まえ

爪の根元に炎症とかあったはずだよ

痛かったと思うんだけどな

そういう時って

爪が造られるとき

通常より薄い爪が造られるんだ

それが下から生えてきて

割れているように見えるんだ

 

この様子だと

2か月前から

割れているように見えてたはずだよ

なんで今更気づいたの(笑)

 

と言われました( ̄∇ ̄;)

 

馴染みの皮膚科の先生は

飾り気はないけど

ひょうひょうとしてて

お診たては抜群なんです

 

痛みや炎症もないから

治療も無し

 

どれだけ自分の足を

見てなかったんだろう

 

お風呂で湯船に入った時

チェックしようっと

 

ちょっと

ひやっとしつつ

足の爪のありがたさに

気づいたのでした

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

いつも応援いただき、嬉しいです。


にほんブログ村