葉月日記

~私の小さな気付き日記~

週末の「捨て」

家族のモノは

勝手に捨てることが出来ないので

週末は持ち主に

「捨て」の確認が出来る

チャンスであります

 

むすめの部屋の押し入れ

山積みの過去の教科書や

プリント類

 

何度捨ててとお願いしても

片付かないので

 

母の監視のもと再挑戦( ̄∇ ̄;)

 

やれば出来る子↷

f:id:s-kumakuma:20191209212804j:plain

本人は

来年、高校を卒業した時

ドーンとまとめて捨てたかった・・・と

 

イヤイヤ

来年と言わず今年やっちゃおうよ

来年は受験だからね

スッキリさせて臨もうじゃないか

f:id:s-kumakuma:20191209212231j:plain

ほぼリビングで勉強してるけどね

やっぱり子ども部屋も

心を込めて掃除しとこ

 

悔いのない1年に

なりますように・・・ってね(^_-)

 

息子の部屋だって

f:id:s-kumakuma:20191208212939j:plain

不在ではあるけれど

18歳までありがとうを込めて

お掃除した

 

お部屋を味方につけようよ

 

 

小さい頃

家族でやったドンジャラ

捨てることにした

今までは捨てられなかった1つ

 f:id:s-kumakuma:20191209212836j:plain

息子かむすめ

どちらかが笑って泣いて

穏やかに終わったことがなかったなぁ

負けず嫌いがすごかった

 

また4人でする? 

もしかして孫がやるかな?

なんて残していたけど

 

んなもん

遠い未来なんだし

 

もしまたゲームしたくなったら

買えばいい

そう整理をつけました

 

掃除の後のご褒美

f:id:s-kumakuma:20191209221927j:plain

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

いつも応援いただき、嬉しいです。


にほんブログ村