葉月日記

~私の小さな気付き日記~

カーテンの洗濯

平日のお休みは

大掃除を少しずつ進めます

1人だと集中できますね

 

リビングのカーテンを

洗濯機にかけている間に

窓やサッシを拭き掃除

f:id:s-kumakuma:20191212212440j:plain

 

まずはザザッと大きなゴミや砂ホコリを

掃除機で吸い取って

f:id:s-kumakuma:20191212212518j:plain

 

使い捨てウエットシートで

こびりついた汚れを落として

仕上げは普通のテッシュで磨きあげます 

f:id:s-kumakuma:20191212212552j:plain

雑巾を使っても

捨てるくらい汚くなるので

ここは捨てやすいウエットシートを使って

 

 

私のお昼ごはん

夫とむすめのお弁当作りの余りモノ

というか、わざと余らせるけど

f:id:s-kumakuma:20191212212656j:plain

 

ちょっと余裕があったから

スノーボールを作って

f:id:s-kumakuma:20191213220642j:plain

キレイになったカーテンを眺めながら

コーヒーのお供に頂きました

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

いつも応援いただき、嬉しいです。


にほんブログ村