葉月日記

~私の小さな気付き日記~

抱負とも言えないけど

お正月も三が日が

過ぎました

 

皆さんの目標を見させてもらって

焦る思いです

 

そんな私でも

今年どうしたいかな・・・って

新しいことも見当たらない(TT)

ほんと正直な気持ち

 

どうしても思いは

皆が

「健康」であればいいなぁ

と、基本的なことを願ってしまう

 

 

昨年後半から見ている

「食」に関する

You Tube

 

若い管理栄養士さんが

「食」に関する色々を

分かりやすく教えてくれます


管理栄養士が解説 これだけは避けたい食品添加物ワースト3を発表!

教えてくれる内容は

キチンとしていますけど

完璧じゃなくて良いよ~ってところが

気にいってます

 

 

私自身

年齢的にも

体の不調もあって

 

せめて調味料は本物にするとか

やっぱり手作りを大切にするとか

ご飯と味噌汁など和食中心にするなど

 

完璧な「食」の安全は

求められませんが

少しは気にしていこう

出来ることから取り入れていこう

くらいの気持ちです

 

1人1人の

食べることの選択が

安全な物を作っている企業を

応援することに繋がります

日本て意外に

食の基準が低くて怖いから

 

完璧に

安全ではない食事ですが

心はこもってます!

f:id:s-kumakuma:20200104220003j:plain

良いお酒やみりんで作った

おせちは味が全然違います!

美味しかった~

 

食いしん坊な私のことなので

目標とも言えない目標ですが

今年も

「食べる」ことを

大切に楽しんでいきたいです

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

いつも応援いただき、嬉しいです。


にほんブログ村