葉月日記

~私の小さな気付き日記~

白髪かくし

白髪染めを2~3週間に1回

自分で使っています

 

地肌にもお財布にも

負担だから

もっと染める回数は減らしたい

 

最近はパウダータイプの

部分白髪かくしも

種類が豊富ですね

 

同僚に

100円ショップだけど

案外良いんだよ・・・と

オススメされたのがこれ↷

f:id:s-kumakuma:20200125204459j:plain

200円じゃん

f:id:s-kumakuma:20200125204516j:plain

ブラシは入ってないとのことでしたが

眉毛を整える小さめブラシで

代用してみました

ブラシは100円です

f:id:s-kumakuma:20200125204550j:plain

使い心地良いです

自然に白髪をかくせます

ブラシのチョイスも良かった

 

これなら更に1週間

白髪染めをずらせます

 

まずは

お風呂前に

お試しで練習するといいですね

地肌につけると

真っ黒で不自然になって

焦りました

 

まぁパウダーなので

ブラシで馴染ませれば

ごまかせます

 

最近やっと

子宮内膜症による

不正出血が治まってきましたが

苦痛や不安で

体重も急激に減り

表情もこわばってしまい

一気に

年をとった顔になってしまいました

突然鏡で気付いたのですけど(◎_◎;)

 

気付ける心の余裕が出てきたんだなぁ
f:id:s-kumakuma:20180701211439j:plain

やばい!労わってあげないと

と思い久々買ったマスク

 

砂漠肌がグングン吸収しました

緊急非常事態の時

いつもお世話になるマスクです

翌朝のお肌が違います(^▽^)


読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

いつも応援いただき、嬉しいです。


にほんブログ村