葉月日記

~私の小さな気付き日記~

花粉とウイルス対策に

テレビでは

ウイルスの話題が中心ですが

そろそろ花粉の季節も始まります

 

花粉が本格的に飛散する前に

3か月分のお薬を頂きに

耳鼻科はまだ混雑していませんでした

 

マスクが買えないかもしれないので

点鼻薬も容量を

昨年の倍にして頂きました

f:id:s-kumakuma:20200217183306j:plain
 

電車通勤の夫が

ウイルスって目からも感染するんだって!

テレビで不安になったようです

 

もう日本のどこでも

感染するか分からない状況ですね

 

花粉症用の眼鏡でどうかな?

って、失敗覚悟

100円ショップで買ってみました

f:id:s-kumakuma:20200217183059j:plain

ケルトンな透明の眼鏡もありましたが

こちらの方が良いかなって

ごっついけど

f:id:s-kumakuma:20200217183030j:plain

上から

f:id:s-kumakuma:20200217183152j:plain

真横から

f:id:s-kumakuma:20200217183238j:plain

 

早速試したのですけど

マスクと眼鏡したら

眼鏡がくもった~って

 

眼鏡とマスクって

同時は大変なんですよ

 

いや

感想はそこじゃなくない?


フィット感はあるらしく

安心だから使ってみる!

とのことでした

 

それから

感染した場合

しばらくは

家で様子見とのことですし

食料や日用品も

多少ストック多めがいいかもですね

 

水分補給

ポカリとかもいいのですが

我が家は

甘酒も買っておこうと思います

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

いつも応援いただき、嬉しいです。


にほんブログ村