葉月日記

~私の小さな気付き日記~

家時間

この際

家時間を楽しんでみる

 

って元々

週末はスーパーくらいで

今日もスーパーだけ

 

いやしかし

異様にスーパーが混んでいました

レジが長蛇の列

 

小さい子ども多く

全員で来ている家族も

なるほど

子どもは

トイレットペーパー持ちなんだな

 

朝ごはん

米粉ホットケーキミックス
 f:id:s-kumakuma:20200217145458j:plain

こ、これが・・・

実に美味しくなくて・・・(T∀T)

フルーツでごまかしたつもりが

むすめには通用せず

表情で分かってしまう

ごめん・・・正直2度目は無しで 

と言われた朝

 

 

お天気も良くて

暖かめなんで

リビングから出て

「捨て」探しを

f:id:s-kumakuma:20200224113601j:plain

着心地の悪いセーター

太って見える暖パン

使わないマフラー

 

例えば

あなたが誰かと付き合っていて

ずーっとほったらかしにされたら

どんな気持ちでしょう

 

という話を聞いたことがある

 

1か月くらい放置なら我慢出来る?

3か月でも大丈夫?あっさりした人デスネ

半年は?

1年だったら・・・

別れたほうがいいですね

だって

 

ほったらかしにされたモノから

怨念が出てくる

 

かもよ

 

ということで

「捨て」るか

使ってあげるか

を選択しています

 

 

月1の換気扇掃除も

f:id:s-kumakuma:20200225091716j:plain

毎月同じことしていて

写真撮っても

f:id:s-kumakuma:20200225091549j:plain

変わりばえしないけど

f:id:s-kumakuma:20200225093211j:plain

思ったより汚れが少なくて

やりがいもなくて

残念だったりするけどヽ(´Д`;)ノ

f:id:s-kumakuma:20200225095914j:plain

これで気持ちよく

3月もスタート出来たらいいな

と思う

 

家時間の「好き」がすぎる・・・

苦痛は感じないですね(笑)

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

いつも応援いただき、嬉しいです。


にほんブログ村