葉月日記

~私の小さな気付き日記~

ありがたいね

職場の同僚のお子さんが

外国留学から帰国してきた

学校から「戻っておいで」の要請が出たからね

 

大事をとって2週間 

会社を休んでいます

 

普段から

ギリギリの人数で

やっている仕事なので

正直きついですが

そこはお互い様

 

他の同僚と

少しずつ

お休みを返上しあって

しのいでいる感じ

 

その上

流通に変化が出ていて

仕事も滞りはじめてまして

今までの意識を変えて

臨機応変にしないと

対応できなくなっています

 

こんなふうに仕事に関しては

じわじわと

きている感じですが

 

大学生に仕送りしている親としては

私の小さなパート代だって

当てにしているわけで

 

有難いことに

「休んでくれ」

と言われる職場でもない

 

働ける場所があるって

なーんて素晴らしいの!

ヽ(´Д`;)ノ

 

と、

改めて

働ける有難さを実感しつつ

 

こんな時こそ

笑えてる?

 

試されているんだわ!私たち!

 ( ̄^ ̄)

 

ヒーヒー言いながら

冗談を言いながら

仕事頑張っております

 

 

たまたま寄った薬局で 

レジ横で管理されながら販売してました

f:id:s-kumakuma:20200325224039j:plain

いつでも買えるんだからって

在庫は少なめで管理していたマスク

我が家では

あと残りわずかだったので

買うことが出来て助かりました

 

小さな暮らしを目指したいけど

ストックについて

考えさせられる

良い機会になりそう

 

読んでいただきありがとうございます<(_ _)> 

葉っぱを「ポチ」していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村