葉月日記

~私の小さな気付き日記~

米粉でハンバーグ

過敏性腸症候群のむすめのための

ハンバーグは

つなぎのパン粉(小麦粉)NG

玉ねぎNGなのです

 

母は考えた

 

パン粉を ⇒ 米粉フレークにして

玉ねぎを ⇒ レンコンと人参に代えてみた

f:id:s-kumakuma:20200327234559j:plain

 

合いびき肉1kgで

3人×2回分と

むすめのお弁当用ミニバーグ

f:id:s-kumakuma:20200327234149j:plain

 

後日

ケチャップとソースをかけてレンチンするだけ

f:id:s-kumakuma:20200327233802j:plain

 

大きめに切った

レンコンがモチモチします

米粉フレークをいれたから余計にモチモチかもね
f:id:s-kumakuma:20200327233824j:plain

玉ねぎがなくて寂しいかと思いきや

レンコンと人参の食感が楽しいデス

 

実は

今回作ったのは

2回目でして

前回よりレンコン、人参を

わざと大きめに切ったら

大正解\(^_^)/

 

工夫すれば

ハンバーグも

美味しくいただけるんだな

 

我が家のハンバーグは

これに決定ですけど

 

他のお野菜も

試してみたいと思います

 

 

米粉のパン粉みたいな感じ↷

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

葉っぱを「ポチ」していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村